1998年度 |
|
坂口 陽 |
音楽表現の心理的影響についての考察
―音のサブリミナル効果測定の経過より― |
|
|
1999年度 |
|
阿部 渉 |
情報技術革命期における音楽配信に関する研究 |
須田 誠 |
日本の伝統芸能における発声時の音程遷移の研究 |
|
|
2000年度 |
|
萩原 丈博 |
ネットワークを使ったコミュニケーションによる音楽表現手法の研究 |
福田 直樹 |
器楽の歴史と音の効果についての研究 |
森田 雄一朗 |
旋律による楽曲検索の実態 |
吉川 恵太 |
ディジタル化社会と音楽 |
青木 晋太郎 |
正弦波の倍音加算合成による楽曲「The earth」制作について |
小林 洋介 |
ピアツーピア型ネットワーク時代における音楽メディアの在り方 |
|
|
2003年度 |
|
門田 健 |
自主制作映画「エバーまっちょ」について |
高野 絵梨 |
加工音を中心とした音楽作品「Sachi」の制作について |
岡本 俊介 |
archive.ol〜アナログレコード製作〜 |
高橋 陽介 |
人間の様々な感覚を利用したメディアについて
〜新しいCMやエンターテイ ンメントの形〜 |
米村 高徳 |
「数理科学+*コンピュータ音楽+電子政府」= "Mathematical
science +
* Computer music + Electronic government"="Ma
*CoEl" |
|
|
2004年度 |
|
森住 明香 |
和音の協和度 |
|
|
2005年度 |
|
山田 拓郎 |
「d7」〜2台のコンピュータのための楽曲とその製作について
→曲
|
半谷 芽衣子 |
鑑賞料金から考察するバレエ団経営のあり方 |
藤原 信義 |
報道番組の娯楽化傾向とBGM |
|
|